【整体】馬込沢で五十肩が改善!

query_builder 2021/10/27
ブログ
肩の痛み

馬込沢五十肩の改善におすすめの整体

電位治療で症状を根本改善する、整体院NHP

こんにちは!院長の藤田です!


馬込沢整体を通じて健康な身体作りのサポートしております!


本日は五十肩の改善についてです!

当院の整体でも多くの方が悩まれている五十肩


肩関節周囲炎というのが本当の名前で、関節の動きに制限がかかり、痛みを生じている方が多いですね。


生活面から考えられる原因は様々で、関節があまり動いていない、反対に過剰に酷使をしている、柔軟性が低い、筋力の低下、姿勢の悪化などが考えられます。


五十肩を改善する為に、肩周りを集中とした施術を受けた、温めるだけの治療で効果を感じなかったなどという方が当院では多いです。


当院での施術で調整する部分は、全身です。

五十肩が改善しないケースでは、全身のバランスが整っていないことが多いです。


そして姿勢が肩から崩れることはありません。


基本的に姿勢は足元から崩れていきます。

足元のずれをバランスを取る為に少しずつ他の関節も歪んでいき、全身が歪んでいきます。


つまり、肩の機能障害の原因が肩以外にあるということです。


その部分をしっかりと見つけ、調整することで肩の痛みや動きの制限を解消していきます。


そしてもう一つは、血流です。

炎症を起こしてしまっている五十肩ですが、何故炎症が起きるのか、という部分が非常に重要です。


炎症は血流が足りていない部分(痛みがある)に血液を送る為の作用です。つまり何とか血液を送り、治そうとしている最中なのです。

その過程で痛みが生じます。


その為、血流が悪い理由も改善しなくてはいけません。

その一つが身体のバランス、もう一つが血液の汚れを取り除くことです。血液が酸化して汚れていると血流も悪くなる為、身体をpH7.4の弱アルカリ性に戻さなくてはいけません。


その際に当院では電位治療を使います。電子が身体のイオンバランスを整え、血液を整えます。


それが根本の改善になると思っております!

そして運動不足などの生活面での問題も解決するべく、日常でできるご提案もさせて頂いております!


馬込沢五十肩にお困りなら整体院NHPへ!

NEW

  • 【鎌ヶ谷】整体で産後のお悩みも解消!

    query_builder 2022/01/24
  • 【鎌ヶ谷】血流の事実!?

    query_builder 2022/01/20
  • 【鎌ヶ谷の整体】ふくらはぎで簡単健康チェック!

    query_builder 2022/01/18
  • 【鎌ヶ谷】整体で知る珪素⑧ラスト!

    query_builder 2022/01/14
  • 【鎌ヶ谷】整体で知る珪素⑦

    query_builder 2022/01/13

CATEGORY

ARCHIVE