【鎌ヶ谷】症状を治すには○○があってはいけない!

query_builder 2022/06/25
ブログ
冷え性

こんにちは! 

馬込沢で根本改善の整体院

整体院 NHP院長の藤田大輔です!

いつも整体院 NHPのご利用とホームページブログをお読みくださり、ありがとうございます!
本日も馬込沢から健康情報を発信していきます♪


身体の痛みや症状を改善する為にあってはいけないもの、

それはずばり【冷え】です。


本日のテーマは【冷え】についてです!

女性に特に多いお悩みかと思います!中には夏場でも、手足が冷えることでお悩みの方も多いのではないでしょうか?


馬込沢のお客様でもお悩みの方が非常に多く、冷えの解消の為、

整体院 NHPに通われている方もいらっしゃいます!


”冷え”と言っても実に様々。 ただ手足が冷えるだけが、”冷え”ではありません!

冷えにもいくつか種類があるとされています。
①手足が冷える 俗に言う、末端冷え性ですね。
心臓から遠い末梢の血管の血流が悪くなり、手先、足先が冷えている症状のことですね!


②上半身・頭・顔がほてる。

”冷え”なのにほてるの?と思った方が多いと思います。
暖気、冷気の法則を頭に浮かべてください。 温かい空気は上に、冷たい空気は下に溜まりますね。
実は身体の中でも同じようなことが起きています。 同じように末端の血流が悪くなることで、下半身を中心に冷えが起こり、上半身は逆にほてるような状態が起こります。汗をかくなどをするので、冷えていると自覚していないことが多いですね!


③全身が冷える 身体(筋肉。内臓など)の機能が低下し、上半身も含め冷えている状態。内臓も冷えているので体温が低下しやすく、免疫力も低下しているとされます。かなり、冷えが進行している状態です。
このようなステージに分かれるとされています。


どれも【血流】が悪くなることから起こるのですね!
東洋医学では、血流が滞り、”冷え”が生じることがあらゆる症状の原因になるとされています。


血液の役目である、 酸素・栄養を全身に運ぶ 全身の老廃物を回収する 体温の調節 免疫力の調節 身体の水分を保つ働きが正常ではなくなることで、不調が起きるのですね!

まずは、身体を冷やさないことが重要です!


整体院 NHPでは、お一人お一人の生活習慣も含めてカウンセリングをして、症状の根本原因を探っています。


お身体についてのご相談はLINEにて無料カウンセリングも行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ!

馬込沢整体院整体院 NHP


馬込沢駅から徒歩8分

マルエツ馬込沢店から見て県道8号線を

渡った向かいにございます!

NEW

  • 【鎌ヶ谷】整体院NHPは2年目に突入します!

    query_builder 2022/05/20
  • 【鎌ヶ谷】整体院院長のGW!

    query_builder 2022/05/08
  • 【鎌ヶ谷】動かなくなった肩が再び…

    query_builder 2022/05/04
  • 【鎌ヶ谷】血管が詰まると…

    query_builder 2022/05/01
  • 【鎌ヶ谷の整体】浅い眠りは太りやすい!?

    query_builder 2022/04/22

CATEGORY

ARCHIVE