【馬込沢】整体でぎっくり腰を改善!

query_builder 2021/10/01
ブログ
腰痛

馬込沢ぎっくり腰の解消する整体は整体院NHP!

電位治療を用いた整体馬込沢で提供している

整体院NHP院長の藤田です!


本日はぎっくり腰についてお話します!

馬込沢にお住いの方にもお悩みの方が多く、何度も繰り返してしまう方がとても多いですね!


整形外科などに行っても処置できるケースが少なく、整体を利用される方が多いです!


ぎっくり腰になられた方はお分かりだと思いますが、急性的に腰痛が発生し、立ち上がれなくなるほどの強い痛みが生じることも多々あります。


その原因を見ていきましょう!


考えられる原因

・運動不足

運動不足により姿勢を保つ筋肉が弱まり、腰に負担のある姿勢になり常に筋肉が緊張してしまっている。


・姿勢悪化

運動不足と関連してですが姿勢が悪いと負担がある部位に集中しやすくなります。


・食べ過ぎ、もしくはバランスの崩れた食事

内臓疲労からも腰の筋肉に負担がかかりぎっくりになることもあります。


・身体の冷え

腰の貧血とも考えられており、冷えて血行が悪いことにより老廃物が溜まり、動きが悪くなるなどが考えられます。


・柔軟性悪化

関節がスムーズに動かないことにより、急性的に痛みが生じることもあります。その為、起床時や冬など身体が緊張しやすいタイミングに多く、普段と同じ動きでもぎっくり腰になる、ならないがあります。


上げて行くと生理的、病理的、肉体的に様々な原因が考えられますが、やはりたどり着くのは、【血流の悪化】です。


栄養を運ぶ・酸素を運ぶ・体温を調整する・免疫力を調整する・老廃物を回収する


など、血液の役割が正常に作用しないことで何かしらの【ぎっくり腰】の原因になります。


その為、整体院NHPではそのすべての原因にアプローチができる整体を行います!


柔軟性が低下している場合のストレッチ。

緊張している筋肉や神経を緩める。

不足している筋肉を鍛えるトレーニング。

食事のアドバイス

体温を上げる為の温熱療法

血液と自律神経、そして内臓や深部の筋肉の調整を行う整体


全ての原因にアプローチします♪


ぎっくり腰にお困りの際、その他の様々なお悩みにもご利用下さい♪


馬込沢で根本改善の整体をお探しなら整体院NHP!

NEW

  • 【鎌ヶ谷】整体院NHPは2年目に突入します!

    query_builder 2022/05/20
  • 【鎌ヶ谷】整体院院長のGW!

    query_builder 2022/05/08
  • 【鎌ヶ谷】動かなくなった肩が再び…

    query_builder 2022/05/04
  • 【鎌ヶ谷】血管が詰まると…

    query_builder 2022/05/01
  • 【鎌ヶ谷の整体】浅い眠りは太りやすい!?

    query_builder 2022/04/22

CATEGORY

ARCHIVE