【鎌ヶ谷】整体で自分の身体を知る!

query_builder 2021/11/28
ブログ
女性の写真

鎌ヶ谷で唯一の電位治療を用いた整体

鎌ヶ谷でしっかり症状を解消するなら整体院NHPへ

鎌ヶ谷は東道野辺にあります、整体院NHP院長の藤田です!


当院では整体をするだけではなく、身体についての理解を深めて頂き、症状を予防できるようにもアドバイスをさせて頂いております!


その中でも自分の身体を知る。

ということがとても重要です!


今日は身体の反応の意味についてですが、例えば

熱、痛み、震え、腫れ、湿疹、かゆみ、下痢、汗などの身体が出す反応にはそれぞれ意味があります!


いずれもすぐに抑えようとしがちですね!

見た目の問題や、わずらわしさもある為、仕方ない部分もありますね!でも、実はその反応を止めず、止まるまで反応を起こし続けることで自力回復ができるのです。

腰痛の人

生物には恒常性【ホメオスタシス】という身体を一定に保とうとする機能が備わっています。


有害物質は体外に排出する。

その為に身体のあらゆる”穴”から排出をします。

それが、便、尿、汗、鼻水、嘔吐などの反応です。


痛みや腫れに関しては、疲労や損傷した筋肉を修復する為に血流を増やす反応で起こります。


過呼吸の方、パーキンソン病の方の震えや、てんかんをお持ちの方の筋肉の痙攣も震えることで脳や体内の血流を良くしようとする反応です。


風邪が特に分かりやすいかもしれませんね!

発熱をすることで体内のリンパ球を増やし、ウイルスと戦おうとしているのです。


全ての反応には理由があり、反応が起きていることで身体は改善に向かっています。少ししんどい時もあると思いますが、症状を抑えず、勝手に収まるのを待つことで改善していきます。


そして、身体の反応の目的は血流を良くすること。

冷やす、薬を服用するのではなく、身体を温めて血行を良くしておげることが根本の解決になっていきます!


当院では整体を通じ、健康のカウンセリングを日々行うことで、

鎌ヶ谷の近隣の方を中心に、痛み止めをやめることができた!

自分で予防できるようになりより体調が良い!

というお喜びのお声を頂いております!


長年続くお悩みにオススメの整体です!

NEW

  • 【鎌ヶ谷】整体院NHPは2年目に突入します!

    query_builder 2022/05/20
  • 【鎌ヶ谷】整体院院長のGW!

    query_builder 2022/05/08
  • 【鎌ヶ谷】動かなくなった肩が再び…

    query_builder 2022/05/04
  • 【鎌ヶ谷】血管が詰まると…

    query_builder 2022/05/01
  • 【鎌ヶ谷の整体】浅い眠りは太りやすい!?

    query_builder 2022/04/22

CATEGORY

ARCHIVE