【鎌ヶ谷】整体から学ぶ、痛みの正体!

query_builder 2021/12/17
ブログ
腰痛

鎌ヶ谷で健康な身体へとサポートする整体は整体院NHP!

鎌ヶ谷整体に行きたいと思ったら整体院NHPへ!


本日のテーマは”痛み

整体を利用される方はどこかしらに痛みを感じている方がほとんどです!

実はこの痛みへの理解が根本解決にとても必要なものなのです!


頭痛・関節痛・筋肉痛など、様々な痛みですが、この正体はご存じでしょうか?

痛みがある時、良い気持ちではないですが、必ずしも悪いものではないのです。

女性の写真

”痛み”これは、「プロスタグランジン」という成分によって引き起こされます。

実はこのプロスタグランジンという成分は、身体の組織を修復する為に出ています。

痛いのに治そうとしている?

ちょっと理解しにくいのかもしれません。


身体が悪いところを治そうとする過程で痛みを感じているのです!

その他にも様々な症状が身体の防衛反応であったりします!


例えば高血圧。

血管の柔軟性が乏しくなり、末梢への血流が悪くなります。

血液が届かないことを防ぐために血圧を上げ、末梢まで血液を運ぼうとします。


では、これらの症状を単に薬で抑えるということはどうなのでしょうか?

”痛み止め”は痛みを感じなくなる薬。

”痛み”は身体を修復する身体の反応。

痛み止めで痛みの原因は治るのでしょうか?


高血圧で考えると、

”降圧剤”は血圧を下げる薬

”高血圧”は末梢に血液を運ぶための防衛反応。

降圧剤を使うと末梢の血流はどうなってしまうのでしょうか?


これらは以前にもお話をした、

対症療法で根本が治ることはありません。


痛みの原因を取り除くには、血流を促進して沢山栄養を送り、老廃物を排出する必要があります。


血圧を安定させるには、動脈が硬化してしまう原因となる

”食習慣””運動習慣””生活習慣”を変える必要があります。


対症療法では、また違う部分に代償が起こり、常に何かしらの症状に悩むことになります。


当院の整体では整体と電位治療を組み合わせることで、薬に頼ることなく自分自身の力で治すことができる身体に調整します!


様々な治療や整体に行っても良くならなかった方は是非、ご予約下さいませ!


鎌ヶ谷で電位治療ができる整体は整体院NHP

NEW

  • 【鎌ヶ谷】整体院NHPは2年目に突入します!

    query_builder 2022/05/20
  • 【鎌ヶ谷】整体院院長のGW!

    query_builder 2022/05/08
  • 【鎌ヶ谷】動かなくなった肩が再び…

    query_builder 2022/05/04
  • 【鎌ヶ谷】血管が詰まると…

    query_builder 2022/05/01
  • 【鎌ヶ谷の整体】浅い眠りは太りやすい!?

    query_builder 2022/04/22

CATEGORY

ARCHIVE