【鎌ヶ谷】整体で全体療法を!

query_builder 2021/12/20
ブログ
女性の写真

鎌ヶ谷整体で症状の根本解決を目指しています!

整体院NHP院長の藤田大輔です!


皆様【全体療法】という言葉は聞いたことがありますか?

整体院NHPで行う整体でとても重要視している内容となっております!


全体療法とは、症状を一時的に抑えるのではなく、原因を考え、身体を全体的に調整、そして、生活習慣にも気を配ることで、症状を再発させないようにするための治療方法です。


薬などの対象療法との最大の違いは

プラスになるか、否かと考えております。


薬は、症状や痛みが出た際に、±0の状態に持っていくことで症状を抑えていますが、全体療法は、身体全体の負担を減らすことで、後々の予防にもつながり、±0よりも良い状態にすることも可能と考えています!

女性の

全体療法では、痛みがある悪い場所に関連した部分の改善にアプローチをします。人間の身体は一か所だけが悪いということはなく、悪くなる原因を様々な関節、筋肉、内臓など各器官が助け合い、なんとか維持しようとします。その結果、負担に耐え切れない部分に現象として、痛みや症状が出るとされています。


また、身体の各器官の耐久度も、1人1人違いますよね。

その為、個別の対応が必要となります。


例えば、薬ですが、市販薬で考えてみたときに、購入する1人1人に合わせて成分は変わりません。年齢によって飲む量が変わるだけです。


その為、効果がある方も、ない方も、

また、効果がある時も、ない時もあると考えられます。


しかし、科学薬品ですので、副作用のリスクはゼロにはならないと思います。

一定の効果が得られることをメリットと考えるか。

一定の効果でも、副作用のリスクが伴うことをデメリット考えるか。


考え方で大きく変わりますね!


個人的には、全体療法と予防を行うことで、副作用のリスクを下げて、身体を常に良い状態に保つことを意識しております。


何か身体に強い負担がかかった際に±0くらいの状態でとどまることで重症化をさけ、早期回復ができる身体にして行くことが重要であると思います。


お悩みの方は、是非一度ご相談くださいませ!

今あるお悩みに整体電位治療でアプローチをしつつ、今後同じ症状に悩まれない体づくりのサポートをさせていただきます!


鎌ヶ谷で同じ症状にもう悩まない!

根本解決の整体は整体院NHPへ!

NEW

  • 【鎌ヶ谷】整体で産後のお悩みも解消!

    query_builder 2022/01/24
  • 【鎌ヶ谷】血流の事実!?

    query_builder 2022/01/20
  • 【鎌ヶ谷の整体】ふくらはぎで簡単健康チェック!

    query_builder 2022/01/18
  • 【鎌ヶ谷】整体で知る珪素⑧ラスト!

    query_builder 2022/01/14
  • 【鎌ヶ谷】整体で知る珪素⑦

    query_builder 2022/01/13

CATEGORY

ARCHIVE