【鎌ヶ谷】整体で全体療法を!
鎌ヶ谷の整体で症状の根本解決を目指しています!
整体院NHP院長の藤田大輔です!
皆様【全体療法】という言葉は聞いたことがありますか?
整体院NHPで行う整体でとても重要視している内容となっております!
全体療法とは、症状を一時的に抑えるのではなく、原因を考え、身体を全体的に調整、そして、生活習慣にも気を配ることで、症状を再発させないようにするための治療方法です。
薬などの対象療法との最大の違いは
プラスになるか、否かと考えております。
薬は、症状や痛みが出た際に、±0の状態に持っていくことで症状を抑えていますが、全体療法は、身体全体の負担を減らすことで、後々の予防にもつながり、±0よりも良い状態にすることも可能と考えています!
全体療法では、痛みがある悪い場所に関連した部分の改善にアプローチをします。人間の身体は一か所だけが悪いということはなく、悪くなる原因を様々な関節、筋肉、内臓など各器官が助け合い、なんとか維持しようとします。その結果、負担に耐え切れない部分に現象として、痛みや症状が出るとされています。
また、身体の各器官の耐久度も、1人1人違いますよね。
その為、個別の対応が必要となります。
例えば、薬ですが、市販薬で考えてみたときに、購入する1人1人に合わせて成分は変わりません。年齢によって飲む量が変わるだけです。
その為、効果がある方も、ない方も、
また、効果がある時も、ない時もあると考えられます。
しかし、科学薬品ですので、副作用のリスクはゼロにはならないと思います。
一定の効果が得られることをメリットと考えるか。
一定の効果でも、副作用のリスクが伴うことをデメリット考えるか。
考え方で大きく変わりますね!
個人的には、全体療法と予防を行うことで、副作用のリスクを下げて、身体を常に良い状態に保つことを意識しております。
何か身体に強い負担がかかった際に±0くらいの状態でとどまることで重症化をさけ、早期回復ができる身体にして行くことが重要であると思います。
お悩みの方は、是非一度ご相談くださいませ!
今あるお悩みに整体と電位治療でアプローチをしつつ、今後同じ症状に悩まれない体づくりのサポートをさせていただきます!
鎌ヶ谷で同じ症状にもう悩まない!
根本解決の整体は整体院NHPへ!
NEW
-
query_builder 2022/10/28
-
【鎌ヶ谷】整体院NHPは2年目に突入します!
query_builder 2022/05/20 -
【鎌ヶ谷】整体院院長のGW!
query_builder 2022/05/08 -
【鎌ヶ谷】動かなくなった肩が再び…
query_builder 2022/05/04 -
【鎌ヶ谷】血管が詰まると…
query_builder 2022/05/01