【鎌ヶ谷】整体院院長の「血液」解説!

query_builder 2021/12/25
ブログ
血管の写真

鎌ヶ谷整体に通いながら健康について考えてみませんか?

整体院NHPでは整体を通じて鎌ヶ谷のお客様に健康のサポートをさせて頂いております!


今回は「血管」のお話をさせて頂きます。

この血管がとっても重要なのです!
当院で根本にアプローチを行う際には、この点にかなりこだわっております。なぜなら、血管の状態が全ての症状に影響があるとされているからです。


血管と血液、そして血流の問題が解決しないことには根本の改善には至りません。そんな身体の要の、血液についてお話していきます。

女性の写真

血管の役割をまず見ていきましょう!
①全身に栄養を運ぶ

②全身に酸素を運ぶ

③体温の調節

④免疫力の調整

⑤老廃物を回収する
細かくすればまだまだありますが、大まかに挙げるとこのような働きがあります。


人間の血管は人間一人当たりの血管は約10万キロと言われています。
地球を2週半もできるほどの長さの血管で人間ができているのです。
血管、血液にトラブルが起きることで、不調が起こることは想像がつきますね!


食習慣、運動習慣、ストレスなどから、血液の状態が悪くなってしまい、血管が傷つき、血流が悪くなり、本来の身体の働きができなくなることでさまざまな症状が起こります。


例えば、”がん”は低体温、低酸素を好むとされています。
生活習慣から血液、血管、血流に問題が生じることで発生します。 それくらい血管は重要ということですね。
その他の症状の原因にも、必ず、血液が関わっています。

女性の写真

様々な症状の原因が血液によるもであるとお話して参りましたが、肩こり、腰痛、頭痛、なども血液のトラブルと考えられます。

内臓が疲労することで、身体の関節、筋肉に痛みが起こることもあります。


それらの始まりは血液ということなのですね! その場の筋肉を緩める、関節の調整をするだけではなく、血液が汚れてしまう問題についてもカウンセリングから分析をして、解消方法を一緒に考え、ご提案しています!


当院の整体に通われているお客様でさらに健康への意識が高まった!

という方が非常に多くおられます!

身体についてご相談いただき、健康で長生きできるようにサポート致します!


鎌ヶ谷の健康になる整体は整体院NHP!

NEW

  • 【鎌ヶ谷】整体で産後のお悩みも解消!

    query_builder 2022/01/24
  • 【鎌ヶ谷】血流の事実!?

    query_builder 2022/01/20
  • 【鎌ヶ谷の整体】ふくらはぎで簡単健康チェック!

    query_builder 2022/01/18
  • 【鎌ヶ谷】整体で知る珪素⑧ラスト!

    query_builder 2022/01/14
  • 【鎌ヶ谷】整体で知る珪素⑦

    query_builder 2022/01/13

CATEGORY

ARCHIVE