【鎌ヶ谷】やっぱり免疫が大事!(整体)

query_builder 2022/02/02
ブログ
コロナウイルスワクチン

鎌ヶ谷で整体をお探しなら整体院NHP!

こんにちは!院長の藤田大輔です

オミクロン株の到来から、国内の感染増え続けていますね。

本日は、病気や慢性症状、ウイルスに打ち勝つための

【免疫力】についてです。


新型コロナウイルスが蔓延し始めてから、

この免疫力という言葉を頻繁に耳にするようになりました。

目で見て確認ができない免疫力について考えてみましょう!

夫婦の写真

免疫力とは細菌やウイルスなどの病原菌や癌などの病気から身体を守る防御能力のことです。


この辺りは皆様、良くご存じだと思います。
空気中には沢山の細菌がおり、また、身体の中で病気化した細胞を正常な状態に戻す力も自己免疫力ですね!


身体を正常に保つための力が【免疫力】というわけです。
さて、皆様は免疫力を高めるというとどのようなことを連想されるでしょうか?
運動をする、食事を気を付ける、サプリメントを飲む、様々ですね。


これらの行動は、免疫力を高める為の行動ではありますが、免疫力を高める為に一番必要なこと
「血液をきれいに保ち、血流の良い状態を保つこと」

です。


血液の状態によって免疫力が大きく変わります。

一つ目に白血球働き。 白血球の中の免疫システムの
”リンパ球”、”顆粒球”のバランスによって免疫力が調整されています。


リンパ球・顆粒球がそれぞれの働きをするために、自律神経のバランスが重要になります。

二つ目に体温。 免疫力を図る指標の一つに体温が挙げられます。
体温を高く保つことで、細菌から身を守る免疫力が働きます。
癌も熱に弱いことで知られていますね!


血液の役割の一つに 「身体の温度を保つこと」 があります。
やはり血液の流れが悪いと免疫力は下がります。 他にも免疫力を決定する要因はまだまだ沢山挙げることができます。

女性の写真

結局のところ何をすると良いのか。

それに関しては、今のご自身に何が足りていないか、
逆に何かが多すぎるのではないか、それによって変わると感じます。


運動を普段からされている方が、さらに運動をすることでストレスが増え、免疫力が下がることも。
また、食事のバランスが良い方の場合は、サプリメントを取ることよりも運動など、他に必要なことがあるかもしれませんね!

それが何か分からない。 そういう方も沢山いらっしゃると思います。


当院の整体では、生活習慣などをしっかりお聞きして、何をするべきなのか考え提案させて頂いております。
施術を行いながら、運動療法、お食事に関してのアドバイスを受けることも可能です。
どのようなことでも、ご相談ください!


鎌ヶ谷/整体/新型コロナウイルス/オミクロン/短期コース/

NEW

  • 【鎌ヶ谷】整体院NHPは2年目に突入します!

    query_builder 2022/05/20
  • 【鎌ヶ谷】整体院院長のGW!

    query_builder 2022/05/08
  • 【鎌ヶ谷】動かなくなった肩が再び…

    query_builder 2022/05/04
  • 【鎌ヶ谷】血管が詰まると…

    query_builder 2022/05/01
  • 【鎌ヶ谷の整体】浅い眠りは太りやすい!?

    query_builder 2022/04/22

CATEGORY

ARCHIVE